« アメリカ西海岸旅行記 04 | トップページ | アメリカ西海岸旅行記 05 »

2006年10月27日 (金)

旅の写真

デジカメもあるのだが、自分の旅行での写真の主力は未だにフィルムの一眼レフです。なので旅から帰るたびにアルバムを買って写真をはっつけているのですが、ちょっと増えすぎたので一念発起、パソコンへの取り込みを始めました。新しいものから順番にやっているのですが、気になるのは写真の枚数がどんどん増えている点。
2002年9月:ベルギー … 181枚
2004年1月:ニュージーランド…234枚
2004年9月:オーストリア…302枚
2006年1月:ペルー…250枚
2006年9月:アメリカ…428枚!
ペルーは団体旅行だったので自由時間が制約されて減ったのだと思うのですが、デジカメも加わったアメリカはちょっといくらんでも撮りすぎです。会社の人などにみせてといわれたのでiPhotoで整理して、iPodにとりこんだのですが、それでも300枚。iPodのスライドショー、1枚2秒で10分かかります。会話の流れで旅行話をすると「今度写真見せて」とかいわれるのですが、そこでiPod渡して見てもらい10分かかるとなると… ちょっと引いてしまいますね。一応会社の人には「すごいね(iPodが)」と好評?でしたが。
というわけでこの文章見た人はあまり軽い気持ちで「写真見せて」などといわない方が賢明です。私は場の雰囲気や会話の意図をつかむのが苦手なので、真に受けてiPodショーを見せられる羽目になります。

|

« アメリカ西海岸旅行記 04 | トップページ | アメリカ西海岸旅行記 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190891/12443442

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の写真:

« アメリカ西海岸旅行記 04 | トップページ | アメリカ西海岸旅行記 05 »