« アメリカ西海岸旅行記 10 | トップページ | 12月の壁紙 »

2006年11月29日 (水)

旅の日記

写真を取り込んだので、今度は旅行中に書いた旅日記をパソコンに転記し始めました。自分は普段日記をかかないのですが、初めての海外旅行で、幼少の頃祖母に言われた「旅行に行ったら日記を書くといい」という言葉をふと思い出し、それ以来海外旅行では必ず書いています。読み返すと旅の情景が伝わってきて、結構楽しいです。
で、今回写真とは逆に古いもの、最初の旅「スイス」から打ち込み始めたのですが、苦い失敗談のオンパレードで、懐かしい感じと恥ずかしい感じがせめぎあいで、複雑です。駅のホームから転落したり、学生ホテルで経済学を学ぶ現地学生の訪問を受けそうになったり、財布をスーパーに忘れたり、言葉と経験が足りないためにホテルやレストランなどでうまくいかなかったこと、あれやこれや・・。
うん。祖母からすばらしいアドバイスをもらいました。感謝です。1日からその祖母に会いに九州へ行ってきます。

|

« アメリカ西海岸旅行記 10 | トップページ | 12月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190891/12871194

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の日記:

« アメリカ西海岸旅行記 10 | トップページ | 12月の壁紙 »