« 今年の年賀状 | トップページ | 1月の壁紙 »

2007年1月 2日 (火)

いまさらWikipedia

寝正月2日目。地元から一歩も出ておらず、テレビ見たりパソコンやったり引きこもりもいいところ。そしてブログ書き。ぐだぐだです。明日はジムに行ってもやもやを吹き飛ばす予定。
パソコンといえば最近、Wikipediaに少しはまっています。いままで一番のお気に入りは「東急バス目黒営業所」。すみません、引きますね。一応幼稚園から高校までこの近くに住んでいて懐かしかったというのが理由の一つ。実際そのときはいきなりこれを調べたわけではなく、別のことからリンクをたぐっていったらこんなところに。そのあまりにインサイダーで素人おいてけぼりっぷりの詳細さに、つぼにはまってしまいました。
以来ひまつぶしに色々見ています。「タモリ倶楽部」で自分が疎い芸能関係もおもしろい内容がそろっていることがわかり、たまに見たテレビなどで興味をもったキーワードを入れています。芸能ネタでは先日M−1グランプリで優勝した「チュートリアル」から、会社で上司が何気なく「チュートリアルの意味」をネタに会話し始めたので、「チュートリアル 意味」でググったら、結局Wikiにきてしまい、正解を提供したり、ネーミングの由来を続けて教えたりと、勤務中に何やってんだおまえみたいなことにもなったり。
お正月に一つおもしろかったのは「アンジェラ・アキ」で、「アキ=安藝」という名字であったことと、なにより父君が「英会話AEON」の代表であること。あ、イーオンは私が今通っているからという理由ですが。
以上個人的かつ瞬間的な思いを駄文とともにネットに載せる恥ずかしい行為、失礼いたしました。

|

« 今年の年賀状 | トップページ | 1月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190891/13308131

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらWikipedia:

« 今年の年賀状 | トップページ | 1月の壁紙 »