« 眠いです | トップページ | イタリア旅行準備:ガイドブック購入 »

2007年5月25日 (金)

つぎどこいこう

アメリカ西海岸旅行記を書き終わってしまい、次はどうしようかと思案中です。まあアメリカの前に行ったペルーが順当なのですが、このときは時差ボケと高地滞在の疲労、そして団体旅行ならではの充実した食事のせいか、夜に部屋に戻るとすぐに眠くなってしまうので、日記がまったく完結してません。すでに旅行から帰ってきて1年以上経過しており、記憶を呼び起こすにも限界があるかと。う〜ん、とはいえやってみますかね。ぐだぐだになりそうですが。なおアメリカ西海岸旅行記は、とりあえずこの間、ブログの記述をそのまま本館にアップしました。会社帰りに作業して2日で完成。いやぁ、ブログに書いて良かった。

あと、そろそろ今年の旅行について考えているのですが。アメリカ東海岸かスペインか迷いつつ、松阪入団初年にフェンウェイパークに行くのはミーハーっぽくっていやだなあと思ったり、ユーロ高いなあと思ったり、スペインは英語通じないらしいとか、アメリカの英語は容赦ないしなとか、そもそも英語力ないじゃん自分とか・・。とまあ今ひとつ盛り上がっていなかったのですが、先日父がイタリアに旅行に行くということで、少し調べ物を手伝ったことから、なんか気持ちは急転してイタリアに固まりつつあります。実は今を去ること10年以上前の初海外旅行先のスイスから、ルートの関係で一瞬だけミラノ入りしました。そのときの印象が、ただなんとなく恐ろしかったので、まあ避けていました。会社の同期曰く「スペインとイタリアなんて、一番いいところ残してるね」といわれたのですが、はい。気弱で根暗なので、いいなと思いつつも踏み出しにくかったんですよ。まあこれも旅行記同様、とりあえずやってみますかね。

|

« 眠いです | トップページ | イタリア旅行準備:ガイドブック購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いです | トップページ | イタリア旅行準備:ガイドブック購入 »