« イタリア旅行準備:イベント注意報 | トップページ | ペルー旅行記 04 »

2007年7月 9日 (月)

蚊にやられてます

最近、寝ているときに蚊に食われ、痒さで夜中起きてしまうことが続いています。必ず複数箇所やられていて、今日は4カ所です。そしてどうしてだか寝ているときにしか攻めてきません。昨日というか今日というか一日中家にいたのですが、まったく姿形もみせず、やられもせず。前後の寝ているときにまんまと一杯食わされるのです。いや食っているの向こうで一杯以上ですが。
寝ていられないので、起きて患部にムヒを塗りインターネットを見て、を繰り返しかゆみが収まるのを待ちます。だいたい30分でしょうか。しかしこの30分がなめたものではなく、途中で眠りが分断されるため、起きる時間の変えられない平日の場合は、結構朝以降の生活に影響します。今日も・・あぁ。
今回、怒りにまかせてムヒ塗りながらブログりました。痒さと起き抜けかつ眼鏡なしで、文章が支離滅裂とは思いますが、悩みが書けてちょっとスッキリしたのでよしとします。痒みも収まってきました。明日は薬局にでも寄り道して、何か対策を物色します。ではおやすみなさい。

|

« イタリア旅行準備:イベント注意報 | トップページ | ペルー旅行記 04 »

コメント

ベープ買ってください。
痒すぎます。
おすすめはブタさんの形のベープ。
うちは黒ブタさんです。

投稿: Sanaてぃ~ | 2007年7月 9日 (月) 08時41分

しまった〜! そんなファンシーなアイテムがあったとは。帰りにダイエーによって「キンチョウ水性リキッド」購入してしまいました。スケルトンタイプだそうで、むか〜しのiMacを画面を下にしたような感じです。
ブログを書いたのは3時。今朝は電車で爆睡、会社は昼間でエンジンかかりませんでした。とにかく、朝まできちんと眠れればそれでいいです。
コメントありがとうございました。

投稿: つーちゃん | 2007年7月 9日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行準備:イベント注意報 | トップページ | ペルー旅行記 04 »