« ペルー旅行記 05 | トップページ | ケータイ変えました »

2007年7月16日 (月)

イタリア旅行準備:情報収集?

台風も過ぎ去ったので、本日は初めて表参道ヒルズに繰り出してみました。別に買い物が目的ではなく、ここで海外旅行関連のイベントが行われたため、情報収集+アルファを求めて足を運んだのです。会場にはヨーロッパとアジア・オセアニアの政府観光局と旅行会社などのブースがあり、とりあえずイタリアのブースへ行き、パンフレット数枚と一つ質問をしてきました。というかそれ以上質問できる流れにならなかった。まあ最低限の目的達成で、会場を出て終了。
・・いや、それだけのために交通費をかけ、原宿の人混みにいらつきつつ、このきらびやかな表参道ヒルズにやってたのではないはず。とトイレで気づきました。なんかホームページの告知では「ワインなどの試飲」とか「豪華賞品の当たる抽選会」とか「民族舞踊ショー」とかあったような。ということで会場に戻りましたが、舞台はあったものの時間が悪いのかイベントはやっておらず。ワインの試飲など見あたらない。抽選会は旅行会社がアンケートと引き替えに旅行券のあたるスピードくじはあったけど。行かないところに無駄にパンフレットをもらっても仕方ないので、結局退散。
出る間際、「マリアナ政府観光局」という所があったので、こんな国あったっけと話しを聞いてみました。サイパンを中心としたアメリカ管轄の自治領(という感じだろうか)のことで、海のきれいさを誇らしげに語ってくれました。妹夫婦がダイビングをやるので、帰ってパンフレットを渡したらよろこんでました。よかったよかった。
とはいえ、ヒルズから出た帰りは交通費を払う気になれなかったので、定期のある新宿まで歩きました。せこい。これでは表参道ヒルズに買い物に行くことなど未来永劫ないでしょう。

|

« ペルー旅行記 05 | トップページ | ケータイ変えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルー旅行記 05 | トップページ | ケータイ変えました »