« イタリア旅行:行ってきます。 | トップページ | イタリア旅行雑記:旅の写真 »

2007年9月20日 (木)

即答できません

本日(書いている途中で昨日になった)会社に電話がありました。外国から。昔その国に駐在して現在は転職された方への電話でした。不幸にもその電話をとってしまった私。「ちょっと待って」と保留したものの、周囲はほとんど帰って英語ができる人はなし。ということで、「あいむそーりー。あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ。」と言ったものの、向こうが察して切ってくれない。その後は・・もうだめだめでした。落ち込んだ帰り道、今更いろいろと英文が浮かんでくるのは、旅で失敗したときとかと同じです。その場ではどうしても日本語の答えが頭をぐるぐるして、英文が出てこないのです。成長してないなあ。悔しい。

あ、月曜日に旅行から帰りました。色々ありましたが、そのうちのろのろと旅行記を書いていきます。でもまだペルーが途中だなあ。写真も現像しました。デジカメとあわせた枚数たるや・・。これもまた書きます。


↓コメントがありましたので追記
「あいむそーりー。…」ですが、はい。面倒なので逃げようと。あと同僚(先輩)がいてはずかしかったので…すみません。いいわけになりませんね。30日はお手柔らかにお願いします。

|

« イタリア旅行:行ってきます。 | トップページ | イタリア旅行雑記:旅の写真 »

コメント

こ~らぁ~(`◇´)
「あいむそーりー。あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ。」というレベルじゃないじゃないでしょう?
怖がらずにしつこく耳を傾けてください。
つーちゃんなら会話できたはず!
30日にカウンセリングね!

投稿: Sanaてぃ~ | 2007年9月20日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行:行ってきます。 | トップページ | イタリア旅行雑記:旅の写真 »