« イタリア旅行記 03 | トップページ | 日曜に書く土曜のこと »

2007年10月23日 (火)

調子悪かったので

更新の間があいておりますが、先週1週間は風邪を引いていました。先々週の水曜夜に悪寒がするなと思ったら、木曜は少し喉が痛くなり、ここは必殺「ペラックT錠」で撃退。金曜は喉は大丈夫なものの悪寒は継続。がしかし部の公式送別会があり幹事の私はキャンセルするわけにもいかず、2次会までおつきあい。まあ良くなるわけもなく週末を迎えて静養したいところでしたが、土曜は外国に短期留学する大学の後輩の壮行会。出席して回復せず。まあ悪化もしませんでしたが。日曜は家から一歩も出ませんでしたが37度の熱。月曜は念のため会社を休み、火曜から復帰したものの完調には至らず、復活の道をじわじわのぼってようやくこの土曜日に終点に到着しました。日曜は半袖でゴルフできるところまで回復、月曜からバリバリ働いています。先週は寒気で上着を社内でも着ていたので、通常の私を知る周囲の人は怪訝に思っていたようです(説明しました)。
ついでに先週よりADSLの調子も悪く、頻繁に回線が切断されるようになってしまい、インターネットを落ち着いてできない状況に陥ってました。まあ最初は体調も悪いのであまりできなくても良かったのですが、体調の回復と反比例でついにこの週末はようやく接続しても1分ほどで切断という状況に。わずかな接続のすきにプロバイダーにトラブル対処の依頼をしました。そのせいかこの月曜日より状況が改善。今日の報告にいたったというわけです。
しかしここのところ秋が急速に深まっているせいか、風邪がはやっていますね。どうも喉が痛くなるのが私の周りではトレンドのようです。私の場合は喉は事なきを得ましたが、微熱が続き、たちの悪いことに仕事をやる気が起きなくなり・・いつもか。これから寒さもいや増してくるので、この駄文をここまで見てしまった皆様、健康には十分お気をつけください。すでに最中の方、お大事に。

|

« イタリア旅行記 03 | トップページ | 日曜に書く土曜のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記 03 | トップページ | 日曜に書く土曜のこと »