« イタリア旅行記 07 | トップページ | イタリア旅行記 08 »

2007年11月19日 (月)

いかに食すか

今日は午後から外部でセミナー受講。ということで久々にお昼を外食しました。鶏肉のカシューナッツ炒めのセットを食したのですが、この主菜を箸で食べると部品一つ一つしかつまめないので非常にめんどくさい。ということに食べ始めてから気づく愚かさよ。レンゲがスープについていたのですが、主菜の皿が平らなので結局使えなさそうだしスープまだあるし。ということで、ナッツ→鳥→ネギ→ニンニクの芽と箸がひたすらつまんで口へ持って行く行為をひたすら繰り返し。みんなで行ったときなど普段は大皿から小皿に取り分けるので、つまんでもすぐ終わるし、口と皿が近いので楽なんだけど。妙案見つからぬままなんとか食べ終えたものの、少々時間も食ってしまい、セミナー会場には開始3分前に到着となりました。酢豚にするべきだったかなあ。
つまらない話しですみません。

|

« イタリア旅行記 07 | トップページ | イタリア旅行記 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記 07 | トップページ | イタリア旅行記 08 »