« お願いです | トップページ | 2008年1月の壁紙 »

2008年1月 1日 (火)

2008年の年賀状

20082あけましておめでとうございます。
さて昨年末から1人で騒いでいたPhotoshopによる年賀状作成ですが、お試し版ダウンロードにより環境は整えたものの、デザインは浮かばずやる気も出ず。結局昨年夏のイタリア旅行でお気に入りで、10月の壁紙で使用したアルベロベッロの写真を使用することに決めたのが24日。デザインアイデアを思いついたのが27日で、高機能ソフトのメニューの多さに四苦八苦しながら仕上げたのが29日。この日に宛名を含めた印刷を終え、結局すべてにコメントを書いて投函できたのは31日になってしまいました。そんな難産の末に作成したデザインは、iPodtouch風というか要するに結局パクリです。というかパクリっぽくなっているでしょうか。どうせなら。下半分は巨大空間になっていますが、そのうち半分は住所・氏名・メアドが実際は印刷されています。
前年の日記を見たら宛名印刷で効率的になり昨年より早めに仕上がったなどと書いていますが、今回は今までで一番遅いです。去年の私は思い上がりでした。そしてばちがあたったのでしょう。今この時点、体調をくずして熱を出してしまいました。体の芯から悪寒が断続的に責めてきます。正月三が日、悲しいかな何の予定もないのが幸いです。外もこの冬一番の寒さ、身もブログの内容も新年早々の寒さになってしまいましたが、心は冷え切らないよう一年を頑張って行こうと思います。
ここにたどり着いた皆様の一年の健康と幸せを願っています。

|

« お願いです | トップページ | 2008年1月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願いです | トップページ | 2008年1月の壁紙 »