« イタリア旅行記 11 | トップページ | ADSLトラブル »

2008年1月13日 (日)

雨男じゃないつもりですが

今日はゴルフの日でした。ということで朝7時に出発して一路栃木県の矢板へ(安いんで)。前日の雨も上がり、風はあるものの晴れてやれやれと会話しながら北上していたら、佐野を過ぎたところでゴルフ場から着信があり、なんと前日の雨が雪となって積もってしまい、ゴルフ場クローズとのこと。がーん。ということで栃木インターで引き返し、朝9時半に自宅に帰着しました。
明日にはクリスマスプレゼントのアイアンが届くことになっていて、今日は今まで使っていたアイアンのお別れラウンドのつもりでいたのですが、とんだ幕切れになってしまいました。
昨年末の「鰻&ゴルフ」でも、晴れたり・曇ったり・雨降ったり・雷なったり・雹降ったりする中でのプレー(雷雨と雹の時は運良く昼食中で切り抜けられたのですが)で、今回は雪と、最近天候と相性が悪いです。まあしかし今日はプレーできていても、あの強風では・・。まあクローズでよかったということにしましょう。

|

« イタリア旅行記 11 | トップページ | ADSLトラブル »

コメント

お早い時間のご帰宅になってしまいましたね。
予報だと昨日は雪の可能性という事を聞いていましたが、北関東では雪だった(ゴルフ場がクローズだと結構降ってたのかな?)のですね。
中止で残念でしたね。
しかし自然の中でのスポーツ。これがゴルフですね。雨や風がプレーを左右する。面白さであり怖さでもある。そして醍醐味でもあるかな?

投稿: チャーリー | 2008年1月13日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記 11 | トップページ | ADSLトラブル »