« ADSLトラブル | トップページ | 母の九州旅行計画 »

2008年2月 1日 (金)

2008年2月の壁紙

Cal
1024button1280button
契約変更したADSLの開通日が13日という通知が届きました。今日も相変わらずのダイヤルアップ128Mbps状態で、ブログを書くのも一苦労ですが、あと半月の辛抱です。そして何度も何度も何度もここに書いていたPhotoshop Elementsですが、ついに新バージョン(といってもWindows版に追いつくだけだが)が発表されました。年賀状作成用にダウロードしたCS3の試用期間は終了してしまいましたが、これで一安心。発売は第二四半期ということで今しばらくの辛抱。現行バージョンを購入して無償アップグレードできる制度もスタートしましたが、う〜ん、待つことにします。なお今回の壁紙は父の部屋にある前のマシンで作成しました。
さて。2月の壁紙ですが、10月からイタリアを続けて5回目。今回はミラノです。スフォルツェスコ城からドゥオモまで歩いた途中、地下鉄コルドゥシオ駅付近から重厚な建物とレトロなトラムの取り合わせに思わずデジカメでスナップ下1枚です。奥の方にはガッレリアのガラス張りのドームが見えるのもなかなかです。構図で惜しいのは、もう少しズームするか、手前の建物の上まで写っていればよりよかったかなといったところでしょうか。
実は自分のマシンにはこの風景ともう一つドゥオモの屋上テラスの様子の2つの壁紙を作成しました。後者もお気に入りなのですが、会社用に左右を狭めると今ひとつかなと考えて、今回の方を選択しました。ちなみに屋上テラスの写真はこんなやつです。
0234

|

« ADSLトラブル | トップページ | 母の九州旅行計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ADSLトラブル | トップページ | 母の九州旅行計画 »