« 母の九州旅行計画 | トップページ | メガネ買いました »

2008年2月14日 (木)

はや〜い

昨日のことですが、ADSLの切り替えが完了しました。
回線的には3Mbpsから12Mbpsに速度アップしたのですが、主目的はリンク速度が128Kbpsに落ち込んだモデムの交換でした。結果は成功でリンク速度は1.5Mbps前後にアップ。10倍以上です(苦笑)。さすがに電話局から3Km以上離れているので12Mbpsからの落ち込みは激しく、1.5Mbpsというのは正直モデム故障前の3Mbpsの時代とほとんど変わらないのですが、まあこれだけあれば十分。YouTubeも見られました。変更手数料が少々高かったですが、月額料金が少し安くなったので1年もせずに元が取れるでしょう。ちょっと面倒なのは、最近頻繁にかかってくる「光」の勧誘から今後も逃れられないことですかね。
昨日はうれしくて沢山ネットサーフィンしちゃいました。そのせいで1日遅れの報告を書くこのブログの更新も久しぶりです。筆が重くなっていた旅行記もぼちぼち再開していこうと思います。そして今頃気づいたのですが、ニフティのココログにも絵文字が挿入できるようになっていましたhappy02。こちらもぼちぼち使っていくことにしましょう。

|

« 母の九州旅行計画 | トップページ | メガネ買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の九州旅行計画 | トップページ | メガネ買いました »