« イタリア旅行記 13 | トップページ | 母の九州旅行 »

2008年4月 1日 (火)

2008年4月の壁紙

Cal
1024button1280button
4月になりました。イタリア旅行の壁紙も昨年10月からはじめたので第三四半期突入です。やはり絵になる風景が多いんですねぇ。写真も493枚撮ってますからcoldsweats01。1年は無理ですが、あと2ヶ月はできそうです。でもちょっと飽きてきたかな。
で4月の壁紙ですが、ポンペイを選びました。実はこのイタリア旅行で最も行きたかった場所だったので、10月のアルベロベッロの次に作成したいところだったのですが、あまりに興奮して写真を63枚も撮ってしまったがために、選ぶことがなかなかできませんでした。いやほんと楽しくて時間を忘れて歩き回り写真撮りまくり。でナポリ観光をする時間が無くなってしまったんですよ。でも全然後悔してません。
横道にそれましたが、多数の中から選ばれた栄えある?一枚となったのは、遺跡のメインゲート近くにあるフォロ(Foro=Forum=公共広場)という広場から少し通りを奥に入って写した風景です。遠くに見える山は、このポンペイを遺跡にしてしまった張本人?ヴェスヴィオ火山ですね。この火山の噴火で街が埋まったのは西暦79年のことだそうです。再びあらわになった街は自分が思っていた以上にその姿をとどめていて本当に驚きました。
遅々として進まない旅行記はいつになったらこの地にたどり着くのやら・・なので、取り急ぎ?壁紙で手短に感想をしたためましたが、もしかしてこれで十分なのかも。coldsweats01

|

« イタリア旅行記 13 | トップページ | 母の九州旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記 13 | トップページ | 母の九州旅行 »