« 2008年4月の壁紙 | トップページ | 春の買い物と散歩 »

2008年4月 5日 (土)

母の九州旅行

ただいま母はお友達と九州旅行に出かけております。以前ブログに書いた大分・熊本二泊三日ぶらり途中下車の旅です。いろいろ要望を受け付けながら検討を重ね、結局以下のようなルートになりました。
1日目:大分空港→大分→臼杵(臼杵石仏観光)→大分→由布院
2日目:由布院→(バス観光:九重"夢"大吊橋、黒川温泉、阿蘇神社)→阿蘇→熊本(熊本城・水前寺公園観光)
3日目:熊本→人吉(人吉市内観光)→(観光列車「いさぶろう」「はやとの風」乗車)→鹿児島中央→鹿児島空港
旅行に行く直前まで3日目は人吉観光ではなく球磨川下りをする予定にしていたのですが、出発前日に「水不足で運行しない」との連絡があり急遽予定を変更しました。

そして当日、お友達を引き連れて観光することで緊張していた母は疲れがどっと出たのか朝寝坊!予定の列車に完全に間に合わないため、車で直接羽田空港まで送り届けることに。早朝だったため首都高の渋滞が始まりかけたところだったのは不幸中の幸い、なんとか間に合いました。
色々ありましたが、プランナーとしては楽しい旅になっているか、帰京後の報告が気になるところです。

大きな地図で見る

|

« 2008年4月の壁紙 | トップページ | 春の買い物と散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年4月の壁紙 | トップページ | 春の買い物と散歩 »