« イタリアの寝台列車:予約編 | トップページ | イタリア旅行記 20 »

2008年5月24日 (土)

スループレー

本日は会社の人とゴルフへ。
8時半スタートで1ラウンドスループレーできるというのが珍しく、スロースターターな自分としては、いつもハーフでの昼食休憩で、盛り上がった調子がリセットされてしまうということを言い訳の常套句としており、実は結構いいのではないかと楽しみにしておりました。
で結果はというと、まあおおむねいつも通りcoldsweats01。アイアンがダフり気味だったので、余計なアプローチやロングパットなどでホールあたりの打数が多くなり、スコアを落としてしまいました。あ、でも最終ホールでバーディーとりましたscissors。しかしいかんせん盛り上がるの遅すぎましたね。
そしてラウンド終了後、風呂と食事をして帰宅の途へ。今回は車に乗せてもらったのですが、不覚にも睡魔に襲われ、数分落ちてしまいました。帰ってからも眠気がひどく、夕食まで1時間半爆睡。普段のゴルフでこんなことは無いし、今日のゴルフ場のカートにリモコンがないため乗っていることも多く、普段より歩いていないはずなのに…。結論としてハーフで食事休憩する方が疲労が少ないというのがわかりました。
とはいえアメリカとかはスルーが基本でハーフの食事は軽食が基本、クラブハウスのレストランで1時間も休憩してゆったり食事するのは、接待ゴルフからきている日本独特の方式とか聞いたことがあるので、ゴルフをちゃんとやるならば、もう少し体力をつけた方がいいですね。その前に技を磨けという声が聞こえてきそうですが。coldsweats01

|

« イタリアの寝台列車:予約編 | トップページ | イタリア旅行記 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアの寝台列車:予約編 | トップページ | イタリア旅行記 20 »