« イタリア旅行記 22 | トップページ | イタリア旅行記 23 »

2008年6月 6日 (金)

つぎどこいこう2008

6月に入り、そろそろ今年の旅行に向けて動いていかないといけないのですが…、実は雲行きが怪しいため身動きがとれない状態です。雲行きといっても梅雨入りしたからではなく、仕事の関係です。rain
通常私の夏の旅行は9月の敬老の日や秋分の日を利用して行くことがほとんどなのですが、例年だと10月から11月にかけてやる仕事が、内部統制とやらのからみで9月中にやるよう指摘があったと上司が私に伝えたのですshock。実際には難しい面もあって、これから色々と相談や調整を行うということで、まだ未確定なのですが、哀しき企業戦士としてはただ決定を待つしかないわけで。現状でこれですから、決まった頃には夏休みは取れても旅行は行けずということになりそうですcrying
愚痴を続けます。今年はアメリカ東海岸に行くつもりでした。ヤンキースタジアムが今年で最後ということで、同じく最後のシェイスタジアム、そしてボストンのフェンウェイパーク、シカゴのリグレーフィールドなど、メジャーリーグの歴史あるスタジアム巡りを中心にプランを立てようと、昨年末ぐらいから思いをめぐらせていたのです。
そして実は先週末ガイドブックや関連本を物色しに書店巡りをしました。シカゴなんかは位置的にどうしようかと思っていたのですが、ガイドブックに特徴あるビル建築群が取り上げられていて、ぐっと心をつかまれてしまい、以前見ていたドラマ「ER」もシカゴだったなぁと思ったりして、気持ちが高揚しはじめていたのですが…、買わなくてよかったですdespair
ブログをストレス解消に使ってしまい申し訳ないですが、でもおかげで少しすっきりしました。旅行はまだ夏に行ける可能性は残っていますが、ダメだったときの秋もしくは正月用のプランも検討する必要がありますかね。メジャーリーグが終わっているアメリカは行く気ないので、どこか別のところですね。以前(突発ではありませんが)仕事の都合で夏休みがとれなかったときは、オーストラリア・ニュージーランド・ペルーと南半球に行ったのですが…。

|

« イタリア旅行記 22 | トップページ | イタリア旅行記 23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記 22 | トップページ | イタリア旅行記 23 »