« 金曜日の孤独 | トップページ | イタリア旅行記 27 »

2008年6月22日 (日)

物欲の日曜日

今日はまず床屋hairsalonへ。準地元の1900円でカットからシャンプーまで一通りやってくれるお店に行っているのだけど、最近はお客さんが増える一方で、今朝は開店間もない時間に行ったにもかかわらずお店には何人もの先客が。これでは1時間以上待つのは確実なので、あきらめて街(新宿)に出ることに。
新宿に出たのは、6月27日発売のウィルコムの新機種mobilephoneWILLCOM 03」を見るため。ウィルコムプラザ新宿で「タッチ&トライ」を実施しているということでドアをくぐると、店員のおねえさんが優しく声をかけてくれたので、素直にさわりに来た旨告げる(なんか誤解をまねく記述だ)coldsweats01
おねえさんの説明をききながら、キーボードを引っ張り出してうってみたり、イルミネーションキーをいじったり、メールとかブラウザとかワンセグとかソフトを起動してみたり。イルミネーションキーはタッチセンサ式なので、押したことを知らせるため微妙にバイブするのには思わず「おおっ」。なにより今持っている「W-ZERO3[es](通称アドエス)」より小さく軽くなって、もう普通のケータイの大きさとほとんど変わらなくなった点にグッときてしまった。これは想像以上にいい。正直欲しい。と思っているところに、おねえさんのトークが加わってもう気持ちが買う方向に高まりまくってしまった。がしかし、ここは何とかこらえて帰宅の途へ。subway
午後は外が雨なのでテレビで楽天baseball広島なぞ見る。テレビに映る広島sunの日差しと明るさに、東京rainとのギャップを感じておもしろい。試合も岩隈ー田中の豪華リレーにいい物を見た気分になる。
で、落ち着いて今日の物欲について考える。まあ欲しいのは欲しい。細かい操作性の改善は見られるし、ポケットなどに入れて違和感のない大きさと重さは魅力。今のはちょっと無理があって、通常はカバンに入れているので。ただ今持っているアドエスで十分満足しているし、何よりまだ買って1年経っていない(2007年7月購入)。これを購入すると2年契約にしばられ、またさらにいい物が出ても買い換えにくい。think
ということで、今これを書いている時点では、今しばらく我慢して様子を見ることにします。あと床屋は明日の夜に行きます。

|

« 金曜日の孤独 | トップページ | イタリア旅行記 27 »

コメント

家に帰って落ち着いて考えるところがすごいです。
私は衝動買い、よくやってしまうんですよね…

投稿: まめた | 2008年6月23日 (月) 00時55分

すごくないです。逆に私は買おう!と思って店に行ったにもかかわらず、現物を前にもう一度悩む、筋金入りの優柔不断男です。bearing

投稿: つーちゃん | 2008年6月24日 (火) 00時14分

わたくしも、つーちゃんさん派かも。
もじもじ。

でも、比較検討したり悩んだりする時期が楽しすぎて、手に入れちゃうと脱力感で開梱もせずに放置プレイかもsweat02

つーちゃんさんは、いかがですか?
わたくしと違って、ちゃんとすぐ開ける派ですか?

投稿: miffy | 2008年6月30日 (月) 22時03分

miffyさん、コメントありがとうございます。
さすがに購入した物を未開封ということはありませんcoldsweats01。すぐ開ける派ですね。
ただ、ふくらみすぎた妄想が、実物をさわることで急速にしぼむことは、よくあります。
買う前にもじもじ、買った後でくよくよ。う〜ん、我ながらいかんなぁ。wobbly

投稿: つーちゃん | 2008年7月 2日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日の孤独 | トップページ | イタリア旅行記 27 »