« イタリア旅行記 28 | トップページ | ボツネタ »

2008年7月 1日 (火)

2008年7月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button
さて前回イタリアを一通りやったことで、別の旅行から壁紙を作成すると宣言したのですが、ここには7〜9月の3ヶ月を過去のストックで乗り切って、10月以降はまた夏休みの旅行写真をという思惑がありました。が、今年夏の旅行がかなり厳しい状況となってしまったことから、ネタが持つかどうか心配に事態に。国内旅行の写真はスキャナで取り込める状態のものがあまりないことが判明。う〜ん、旅行しないとストレスたまるし、秋にでも小出しに国内旅行をしてみるかなぁ。
まあそれはともかく、7月の壁紙はアメリカはサンフランシスコから。以前パウエルストリートのケーブルカーの乗り場を壁紙にしましたが、こちらはその乗り場にほど近いマーケットストリートを走るストリートカーです。ストリートカーとは要するに路面電車なのですが、サンフランシスコでは一旦廃止されたものを復活させ、車両も他の都市や国から古い車両を取り寄せたものを走らせているのだそうです。写真のはアメリカの他の都市で走っていたもの。他にもイタリア・ミラノやオーストラリア・メルボルンからの車両が走っていました。
この写真は日本に帰る朝、ここの地下駅から空港行き列車にこ乗る前、いいタイミングでやってきたので思わず撮ったのですが、帰ってみてみるとけっこうアメリカらしい風景に仕上がっているような気がして、意外なお気に入りになっています。どうでしょう。

|

« イタリア旅行記 28 | トップページ | ボツネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行記 28 | トップページ | ボツネタ »