« ボツネタ | トップページ | イタリア旅行記 29 »

2008年7月12日 (土)

イチから出直し

Photo先週の日曜日のこと。車を起動すると計器類がまったく動かない。前月の日記でトリップメーターや時計の表示が消たということを書いて、そのときは1週間入院して症状が落ち着いたので帰ってきたものの、ここにきて症状がさらに悪化。とりあえず親を送らなくてはいけなかったので発進してみるが、やはり速度計も含めたすべての表示類が動かない。一般道とはいえさすがに怖いので、おとなしく2車線の歩道側を走りつつ復活に淡い期待をかけたが、リセットがかかったように一瞬動く(通電する)ことはあるものの、またすぐにフリーズする。走行中にこの動きをすると、速度計はその時の速度で固まるので、停車していても60Km表示となってしまったり。ちょっとおもしろい…もとい証拠のために写真も撮ったのが上のもの。とりあえず親を送り届けてそのままディーラーへ。店の方は申し訳なさそうに部品交換と費用約5万円の通告。これは仕方ないのでまあ修理するとして、こういう故障はあることなのか聞いてみると、その人の営業経験の範囲ではないとのこと。あ〜、ついてないなぁ。sad
Photo_2そして本日、無事復帰。後遺症として今までの累計走行距離がリセットされ、また1kmからのスタートになってしまった。記念に写真をと思ったが、こんな時に限って信号にひっかからずにどんどん進んでしまう。ようやく停車したときには2kmに。あきらめて家の駐車場まで運転して撮影したのが二つめの写真。またイチ(2だけど)から出直しということで、まだまだ頑張って乗っていこう。しかしガソリン高いなぁ。despair

|

« ボツネタ | トップページ | イタリア旅行記 29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボツネタ | トップページ | イタリア旅行記 29 »