« 2008年8月の壁紙 | トップページ | ニューヨークへ行こうかと »

2008年8月 3日 (日)

やっぱりどっか行こう

仕事のからみで毎年恒例の9月に1週間の休暇を取っての旅行は断念せざるを得なかったのですが、このことで最近かなりフラストレーションがたまってきています。で正月にがっつり休んで…と思っていたら、どうも今年度いっぱいは厳しい気配。これでは本当に爆発してしまう。bomb
という状況で先日、とあるマイミクの方が日記に『上海に帰省している奥さんとお子さんを内緒で訪ねる2泊3日の旅行に行った』ということを書かれてるのを見てビビッときましたflair。旅すること(その方は奥様)への思いが強いのならば、時期とか期間とか費用とかにとらわれずに、やってしまえばいいんですね。前は否定したのですが、母の新聞の格安航空券の記事を指さして言うところの「こんなんでピュッと行ってくればいいじゃない」も今なら少し認めです。
今回は1週間は無理だけど2〜3日ならなんとか大丈夫そうなので、週末を絡めて5〜6日程度なら実現可能。ということで本日はネタとインスピレーションを求めて新宿を紀伊国屋→HIS→JTBと徘徊してきました。でその結果見つけたり思いついたりしたのが

A:ヨーロッパを1都市+α
たとえば、ロンドンとコッツウォルズ、ベルリン、パリとモンサンミッシェル…
実はロンドンとかパリとかはまた行くだろうと1日ぐらいしか滞在してないし、ベルリンは行ったことがないし、ドイツマルクのトラベラーズチェックが残っているし(どうしよう)。
アメリカはメジャーリーグのシーズンが旅行時に終了していそうな今回はナシ。
B:東南アジア・オセアニア
目にとまったのは、アンコールワット、ニューカレドニア…
けっこう期間は短めでもよさげなツアーがありそうだった。一人だと割り増しになってしまうけど。
C:日本
屋久島で縄文杉を見るとか、知床をトレッキングするとかおもしろそうだと思った。

今回のことでもう一つわかったのは、自分にとって旅行がやっぱり大切な楽しみであるということ。だいたいこんな「旅行の計画をしようと思う」ということでブログを書くテンションがあがるなんておかしいですもんねcoldsweats01

|

« 2008年8月の壁紙 | トップページ | ニューヨークへ行こうかと »

コメント

影響させてしまいましたか?
私は今回2年振りの旅行でしたが、自分でプランを立てて考えてみるのも楽しいですよね。
燃料サーチャージが余計なんですが(参考まで上海まで往復17,000円でした)…。

投稿: チャーリー | 2008年8月 4日 (月) 21時26分

思いっきり影響を受けました。happy01
上海まで17,000円って国内より安いじゃないですか。どんな技ですか。もしかして呼び寄せ(っていうんでしたっけ)ですか?
ともかく、ありがとうございました。

投稿: つーちゃん | 2008年8月 4日 (月) 23時13分

私も旅心をくすぐられましたよ。
こうして感染していくのか…

投稿: まめた | 2008年8月 6日 (水) 03時04分

そうか、伝染性があったのか。
旅に出ることで症状を一時的に抑えることができるが、一定期間の潜伏の後、再発の恐れが高いと。
困った病気ですね。happy01

投稿: つーちゃん | 2008年8月 7日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年8月の壁紙 | トップページ | ニューヨークへ行こうかと »