« NYは5日にして | トップページ | 2008年10月の壁紙 »

2008年9月27日 (土)

ものすごく眠い

帰国してからというもの、時差ボケと思われる?唐突な睡魔に襲われることが多くなっています。今日も前夜にきっちりと睡眠をとって7時起床したにもかかわらず、お昼に猛烈な睡魔に襲われて横になった瞬間sleepy次に目が覚めたら15時でした。所用があったので頑張って起きましたが、脳みそが動きませんでした。

昨日も仕事中、16時過ぎに猛烈な睡魔に襲われ役立たず状態に。コーヒーを飲んだり、隣の人にガムをもらったり、顔を洗ったり、角砂糖をなめたり、冷蔵庫にあったコーラを飲んだり、オフィスグリコから硬いせんべいを調達したりしたのですが、全く効果なしでした。なんとか17時半に到達して即業務終了宣言しました。wobbly

ヨーロッパ方面は飛行機であまり寝ないことで概ね対処できるのですが、どうもアメリカ方面はうまくいきません。前にペルーやアメリカ西海岸に行ったときはヨーロッパ経験に基づき飛行機寝ない作戦で調整に失敗。夜21時までには睡魔に襲われ、誘惑に負けると目覚めが良くて早朝5時、ひどいと夜中2時という状態に。で今回は飛行機で消灯の間は基本的に寝るという作戦をとって現地での就寝・起床時間に問題はなかったものの、帰国後がこの有様です。帰りの飛行機も寝まくったのがいけないのだろうか…despair

今は第1の所用が終わり次までの合間、寝ないためにこの記事を書きました。隣でお昼に敷いた布団が猛烈に誘いをかけてます。しかしその誘いに乗ったが最後…頑張れ自分。bearing

|

« NYは5日にして | トップページ | 2008年10月の壁紙 »

コメント

角砂糖をなめる、っていう対処法はさすがその道のプロですね。
私はこの冬帰ってきた時、すっかり昼夜が逆転し、その上ひどい不眠になりました。(周囲からは単なる怠け病だとの声も…coldsweats01

つーちゃんさんも気をつけて!

投稿: まめた | 2008年9月28日 (日) 02時18分

角砂糖ですが、台所に「きび砂糖ミニ角」という商品が置いてあり、通常の4分の1ほどの大きさで、黒糖風のコクが若干あっておいしいんですよ。good
まめたさん、不眠は辛かったのでは。眠りが浅いと逆に疲れが増しますもんね。
今日は寝ずに我慢しております。明日は解消しているといいのですが。なんせ外出するので角砂糖がないですからcoldsweats01

投稿: つーちゃん | 2008年9月28日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYは5日にして | トップページ | 2008年10月の壁紙 »