« 今日の壁紙 | トップページ | ニューヨーク旅行記 06 »

2008年11月 1日 (土)

2008年11月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button
11月になりました。いきなり3連休スタートで会社に行くのは少し先で喜ばしい限りです。昨日かぼちゃにした会社の壁紙も新たな月のために作成しましたので、ご紹介します。
選んだのは地下鉄。最初は公園でつくってみたのですが、あまりに緑が青々しくて11月らしくないので、こちらにしました。場所は14 St - Union Sq駅。通った際に鉄骨むき出しの骨組みの間からホームを見渡せる構造に心奪われてしまいました。シャッターを切ったあと、列車がやってきて自分の真下を通るのでまた心を奪われ、こちらも写してみましたが、シャッタースピードが遅くてピンぼけですね。でもかえっていい感じかとも思うのです。
ニューヨークを旅行した際は大いに地下鉄を使いました。行くまでは過去の悪評などもあり多少のドキドキ感もあったのですが、何てことはない、多くの人が普通に利用している安心な乗り物でした。歴史が古いこともあり、壁紙のように鉄骨むき出しで地震国日本ではありえない脆弱構造であったり、明らかに線路と直角でない枕木があったり、その一方でモザイク模様で駅名を表示したり、壁面にアートらしきものがあったり、ホームにドラムを持ち込んで演奏していたり…。別の意味でドキドキ感が続いた感じですね。
Imgp3180Imgp3182Imgp3185

|

« 今日の壁紙 | トップページ | ニューヨーク旅行記 06 »

コメント

また使わせていただきます。
真下をスレスレで通っていく車両!
殺風景なホーム!
いいなぁ〜


投稿: まめた | 2008年11月 6日 (木) 14時51分

>まめたさん
毎度ありがとうございますhappy01
ここ、いいでしょう。グッときます。
今でも写真を見ると、当時の満足感を思い出してにやけてしまいます。
…変なヤツですねcoldsweats01

投稿: つーちゃん | 2008年11月 7日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の壁紙 | トップページ | ニューヨーク旅行記 06 »