« 2008年12月の壁紙 | トップページ | ニューヨーク旅行記 09 »

2008年12月 7日 (日)

0円ジム

私は都営地下鉄を利用して家と会社を往復する日常を繰り返しているのですが、少し前に「0円ジム」なる東京都の広告が社内の吊り広告などで掲示されていました。
曰く、「階段を歩こう」とか「一駅前から歩こう」など、通勤や職場で取り組める健康法を6つほど紹介していているもの。新宿駅の長〜いエスカレーターの壁にも「階段を歩こう」と掲示されましたが、そこ階段無いんですけど…なんてことも。それよりもこれはどうだろうと思ったのは、健康法の1つ「職場の椅子がバランスボール」(言葉はちょっと違うかも)。そんなヤツいないって。

Imgp3234…で、この週末。ふと思い出してやってみました。アホですねcoldsweats01。ちょっと机の高さに対して座面が低くなってしまったものの、許容範囲。最初はパソコンを立ち上げてインターネット。その後は当日の英会話の授業に備えて予習。最初はつい体を上下左右に揺らしてしまい、視点も揺れるので少々気持ち悪かったのですが、足をボールに沿って曲げ、上半身をまっすぐ伸ばすことで、ボールと姿勢を比較的安定させるようにしてからは慣れてきました。なによりシャンとするせいか、いつもより予習がスムーズ…なような。結局、昨日は机に向かっているときはずっとこのまま過ごしました。
職場ではアレだけど、家では人の目もないし、これから続く忘年会ラッシュでジムに行く回数が減りそうだし、この文章を書いている今もやってるのだけど、脳みそがダラダラせず集中力も多少増す気がするので、ちょっと続けてみることにします。

でも部屋に入ってきた母が一言「なにやってんの」。呆気にとられて余り笑ってなかったな…。くれぐれも人の目にはご注意をcoldsweats01

|

« 2008年12月の壁紙 | トップページ | ニューヨーク旅行記 09 »

コメント

あの日はたったあれだけの0円ジムでも足が痛くなりましたよsweat01
ところでこの写真はお母様に撮ってもらったのでしょうか…
しかも「ジム」らしくジャージ着てません!?さすが!

投稿: まめた | 2008年12月 8日 (月) 16時59分

>まめたさん
写真は三脚を使って撮りました。こんなん人に頼みませんって。
ジャージなのは、この後で0円じゃないジムへ行ったからです。わざわざ衣装替えしたわけではないですよ。

…っていうか、さすがって。coldsweats01

投稿: つーちゃん | 2008年12月 8日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年12月の壁紙 | トップページ | ニューヨーク旅行記 09 »