« ニューヨーク旅行記 17 | トップページ | ニューヨーク旅行記 18 »

2009年2月 1日 (日)

2009年2月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button
今年も2月がやってきました。最近この手の出だしを書くと、時の巡りが云々という年寄り丸出しの言葉しか紡げなくなってきました。ということで自分的にはかなりサクッと本題へ行きます。
2月の壁紙は12月に続いてエンパイアステートビルからの景色です。12月はウォール街・ロウアーマンハッタン・ブルックリン方面と南側の景色でしたが、こちらは北側でクライスラービルやメットライフビルなどミッドタウンのオフィスビル群が建ち並ぶ風景です。日が傾きだした頃の微妙なライトアップ加減が自分的にはいいと感じる一枚で、12月の壁紙を作る際に採用した1枚と最後まで迷い、自分のパソコン用には両方とも作成してしまいました。今回2月の壁紙を選択するにあたり、まだ登場していないセントラルパークの緑や、賑やかな都会の風景より、冬らしくおちついた風景にしたいと考え、間をおかずに登場としました。
さて自分のパソコン用でもある1680×1050だと右サイドに川を挟んでクイーンズ方向も見えます。先日ニューヨークで緊急着陸した飛行機はこちらではなく、西側のハドソン川に確か下りたのですが、出発したラガーディア空港はクイーンズ側にあり、自分が宿泊した宿に近いところにありました。全員無事でなによりでしたが、自分が行ってから間もないことで身近に感じ…。あぁ出だしで反省したのにまた時の流れの話しでしめようとしてしまいました。お後がよろしいようで。

|

« ニューヨーク旅行記 17 | トップページ | ニューヨーク旅行記 18 »

コメント

今月もありがとうございます!
この右上のカレンダーが重宝してるんですよ…

投稿: まめた | 2009年2月 6日 (金) 14時16分

>まめたさん
こちらこそ今月もありがとうございます。
カレンダーをほめていただいたのですが、ごめんなさい。土曜日の色を青にしていませんでした。wobbly
急遽修正の上でアップしたので、違和感があるようでしたら変えてください。coldsweats01

投稿: つーちゃん | 2009年2月 7日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨーク旅行記 17 | トップページ | ニューヨーク旅行記 18 »