« ニューヨーク旅行記 20 | トップページ | ニューヨーク旅行記 21 »

2009年3月22日 (日)

ひとまず卒業

私事ですが昨日、英会話学校を「卒業」しました。

卒業といっても決して自分の英語レベルがその水準に達したというわけでは全くなく、むしろまだまだなのですが。ちょっとここらで一息入れたいという単なるわがままです。

思えば英語(というか勉強)が苦手で大学受験に苦労し、仕事でも全く英語を使うことはない自分ですが、年1回の海外旅行がよりスムーズに楽しくなったら…駅に掲示されたポスターを見て唐突にそう思いつき、英会話イーオンの門をたたいて5年。ここまで続けられたのはイーオンで過ごす時間が楽しかったからに他ならないです。

いつも笑顔で親切な先生とスタッフの方々、クラスやパーティで一緒になった生徒の皆さん。ありがとうございました。confident

最後の授業を終え、マネジャーさんに挨拶をして家に帰ってから、生徒カードを返却するのを忘れたことに気づきました。see you againと言って門を出たのですが…早速今週に学校の扉を開けることになりそうです。coldsweats01

|

« ニューヨーク旅行記 20 | トップページ | ニューヨーク旅行記 21 »

コメント

イーオンを「卒業」とはいえ、今後もイベント等のお誘いの連絡を入れさせていただきます。
改めてこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: チャーリー | 2009年3月22日 (日) 10時06分

>チャーリーさん
先日のパーティーには結局参加することができず、申し訳なかったです。
お誘い、よろこんでお受けします。そして次回は必ず行きます。

チャーリーさんと知り合いになれたことも、イーオンで楽しい時間をすごせた理由の1つ(以上ですかね)です。

今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

投稿: つーちゃん | 2009年3月22日 (日) 21時34分

5年ですか。お仲間や先生の素晴らしさとつーちゃんさんの努力の賜物ですね。
いったん卒業に拍手!パチパチ

でも! 語学の道に終わりなしです。
どんな形であれどんなペースであれ、せっかく始められたことですから何かしら今後も英語と関わって行けるといいですね。
(毎年の海外旅行という形でそれは自然に継続できますね♪)

と…偉そうに書いている私は英語嫌い代表です。スミマセンdown
私もいつか英会話のおけいこを始めてみたいです。
今は…例のやつでせいいっぱいですが。
今週、冬学期が終わって打ち上げです、飲むぞー。


投稿: まめた | 2009年3月23日 (月) 18時59分

>まめたさん
ありがとうございます。
しかし終わりなしですか。キビシーですね。bearing

まめたさんも例の方で日頃の学習が結果に結びついて素晴らしいですね。尊敬です。
ともに修行したメンバーとの打ち上げ、大いに飲んで楽しんでください。happy01

投稿: つーちゃん | 2009年3月23日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨーク旅行記 20 | トップページ | ニューヨーク旅行記 21 »