« おじさんになりました | トップページ | 富士とさくら »

2009年5月 4日 (月)

2009年5月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button

5月になりました。初日に間に合わなかった会社用の壁紙をこの連続休日中に作成しました。しかしこれをパソコンに飾る次回出社までまだ2日休みがあって、木曜から2日出社してまた土日と2日休み…。すごいな日本。

ニューヨークもいいかげんネタ切れなのですが、ここでやめると9月までの5回を過去の旅行写真から選ばなくてはならず、これも厳しい…。ということでいくつかのスナップを壁紙の枠に当てはめ、どれもイマイチだなと迷いつつ選んだのがこれ、3月でも使ったセントラルパークからの1枚です。

Img_0383場所はシープ・メドウ(The Sheep Meadow)という芝生広場で、昔はここで羊を放牧していたのでこの名称となったとか…(確か)。そのためか地面は真っ平らではなく、ゆるやかな斜面があったりして自然な感じでした。まあ公園なので自然ではないのでしょうが。

ここも含め、セントラルパークの写真を撮っていたときは公園の広さと充実した緑を収めていたつもりだったのですが、今見るとその背後にそびえるビルが近代的なのっぺり・つるっとしたものだけでなく、やや古くて色も形も趣のあるものが多い点にも目がいきますね。
Img_0197Img_0379Img_0381

あと壁紙制作での細かい変更点について。カレンダの文字が背景の関係で見にくい場合、文字の色を白からグレーにしたり、青色を水色にしたりして対処していたのですが、今回は縁取りにしてみました。色を変えるよりカチッとして見やすいと思うのですが、どうでしょう。
…まあ、あくまで自分が会社用で使う壁紙なので、世に問う必要はないのですが。coldsweats01

|

« おじさんになりました | トップページ | 富士とさくら »

コメント

いえいえ、問うてくださいましな…happy01

縁取り、なかなか見やすいですよ。毎回ありがとうございます。
セントラルパークに寝そべる人々、GWにぴったりですね(過ぎたけど)
ああ〜映画みたい、 とうっとり。

投稿: まめた | 2009年5月10日 (日) 00時49分

>まめたさん。
すみません。答えさせてしまいましたねcoldsweats01

GW気分どっぷりで壁紙をえらんだのでこの写真になったのかもしれませんね。
会社で公園の緑を眺めながらぼんやり仕事しようと思いますcatface

投稿: つーちゃん | 2009年5月10日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじさんになりました | トップページ | 富士とさくら »