« 富士とさくら | トップページ | 2009年6月の壁紙 »

2009年5月31日 (日)

ビールデンウィーク

Imgp3292本日は六本木ヒルズにて開催されていたイベント「ビールデンバー」に行って参りました。
これは国内大手ビールメーカー5社が共同で25日から31日までの1週間を「ビールデンウィーク」と銘打ち、その一環として行ったものだそうです。詳しくはこちらを。

Imgp3290電車の広告でこのイベントを知ったものの今月は仕事が立て込んで余裕がなく、行きたくても行けない状況…だったのですが、なんとか金曜日で多少しょっぱい結果となったものの片がついたので、じゃあということで、いざ六本木へ。到着すると雨が降ってきたのですが、会場は屋根に覆われており問題なし。ただチケット売り場と食料の屋台が雨ざらしなので大変でした。
Imgp3283ビールは一律500円でキリンのブラウマイスターをチョイス。専用のグラスにそそがれたビールと昼飯として買った坦々焼きそばを持ってテーブルを探したのですが、盛況で座席も立ち席も空きはなし。最終的に会場の奥に折りたたみテーブルの臨時テーブルを発見してもそもそと食したのでした。

Imgp3284という感じでビールとつまみを摂取したものの、せっかくのイベント。ビール一種類だけでは、焼きそばも量が足りない…と思ったのですが、この調子で進むとビールだつまみだと散財してしまうので、隣接するテレビ朝日で行われているビール試飲会場へ。ビール2杯とビアカクテル1杯が無料ということで、貧乏性な私はめいっぱい、サッポロbeer白穂乃香→オリオンbeerシークヮーサー・ビア→キリンbeer一番搾りスタウト、と飲んでしまいました。catface

結局会場には2時間近く滞在して、雨あがりの六本木を後に。空きっ腹にアルコールを大量に流したせいで夜まで酩酊しておりました。coldsweats01

|

« 富士とさくら | トップページ | 2009年6月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士とさくら | トップページ | 2009年6月の壁紙 »