« 担々麺で汗をかく | トップページ | 2009年7月の壁紙 »

2009年6月28日 (日)

つぎどこいこう2009

と毎年恒例のタイトルにしたものの、すでに周囲から聞かれた際には
「スペインへ行くつもり」
と答えてしまっています。

つまりブログで宣言する必要もないわけですが、そこは無視して続けますsweat01

今年は仕事的にも問題はなく、秋の5連休をくっつけると日程にも余裕があるので、比較的早い段階でスペインへ行ってみようかなと考えていました。が、そこに例のインフルエンザ騒動が始まってしまい、スペインはヨーロッパ2位の患者数になったり、勤務先でも不要不急の海外渡航禁止令なぞ出たりして微妙な状況だったのですが…、騒動もどうやら落ち着いてきたようなので、多分大丈夫かなとcoldsweats01

そんなわけで今月になってから、ガイドブック(例によって「地球の歩き方」「新個人旅行」)や時刻表を購入し、机上で漠然とした日程を考え始めています。
まずガウディの建築群を見たいバルセロナは絶対。国内各都市からのアクセスがよいマドリッドをゴールにするとして、後どこへ行くか。せっかくの個人旅行なのだから、団体があまり行かない(と思う)バスク方面に行ってみたい気もするが、意外と時間がかかるのがネック。ラ・マンチャの風車も見たい。でも行きにくい。
…などと頭をぐるぐるさせていますhappy01。報告はまだ先ですね。なんせ航空券も取っていないですから。

で本日、新しいパスポートを受け取りました。10年の歳月は人を変えるなぁとパスポートの写真を見て感じざるを得ません。やっていることは変わっていませんがgawk

|

« 担々麺で汗をかく | トップページ | 2009年7月の壁紙 »

コメント

スペインですか!血が騒ぎますね〜
バスクでおいしいものいっぱい食べてきてください
そうそうNちゃんって新婚旅行スペインだったんですよ
いろいろ聞けるかも。

投稿: まめた | 2009年6月29日 (月) 01時56分

>まめたさん
私の会社の同期も新婚旅行がスペインでした。もしや新婚のメッカか。
以前彼は私がスペインに行ってないと聞き
「一番いいところ残しているなぁ」
とのたまったのを思い出します。その最高のカードを切るわけですがcoldsweats01
まだ少し時間はあるので、貪欲に情報を集めていこうと思います。

投稿: つーちゃん | 2009年6月29日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 担々麺で汗をかく | トップページ | 2009年7月の壁紙 »