« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月 4日 (火)

2009年8月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button

8月になりました。
前回の日記を書いてから一ヶ月近く経ってしまい、壁紙紹介も月初に間に合わず。でも別にそれほど忙しかったという訳ではなく、なんとなくそうなってしまったという、まあ本来のものぐさな性格が出ただけです。壁紙も1日に作ったのですが、記事を書くところまで気力が持たなかった(睡魔に襲われた)のですcoldsweats01

で、その壁紙ですが。先月にニューヨーク終了宣言をしたので、過去のものから探したのですが、これがなかなか。思い入れのある場所やお気に入りの写真でも、壁紙にするため上下左右をカットするとイマイチになったり、よい景色なんだけど「8月」や「夏」にそぐわない寒々しい景色だったり…。
0817これもダメ、あれもダメという中でなんとか作成したのがベルギーはアントワープ。メインで写っている建物は、「フランダースの犬」で有名なノートルダム大聖堂です。もちろんルーベンスの絵も見ました。が、正直あまり重大な感動・印象を得なかったのが正直なところ。まあ絵心がないだけですがthink

旅行したのは2002年ともう7年前のこと。アントワープは旅行最終日にブリュッセルからアムステルダムの空港へ向かう途中、あわただしく立ち寄っただけで、観光も駆け足でした。
しかし、ここで最も印象深い思い出は、アムステルダムへ向かう列車が故障でアントワープ駅から出発できずに立ち往生、アムステルダム発成田行きの飛行機に間に合うかと猛烈に焦ったことです。結局列車は30分遅れで出発。空港駅からダッシュでチェックインカウンターに到着したのが、出発1時間半前。閑散としたカウンターで本日最後の乗客となったのでした。
そして機内アナウンスで「搭乗には余裕を持って」と追い打ちをかけるようにアナウンスされたのも、ものすごく印象に残っていますcrying

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »