« スペイン旅行:帰ってきました | トップページ | スペイン旅行記 01 »

2009年10月 2日 (金)

2009年10月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button
10月になりました。今年も残り3ヶ月ですか…。恐ろしい。shock

ともかく、さっそくスペイン旅行から壁紙を作成しました。30分ごとに壁紙を変える設定にしている自宅のマック用には一気に何個か作ってしまったので、会社用のカレンダ付きの壁紙はそこから小出しに作ればよいということで、ネタに絞り出すのに一苦労だったここ数ヶ月を考えると、旅行って素晴らしいなあと思うのです。(違うか)bleah

でスペイン最初の1枚は、バルセロナ沖合に浮かぶマヨルカ島にある小さな町、ソーイェルです。そして中央を走るこのトラムが1912年製の御歳97らしい筋金入りのレトロ。それだけで十分絵になるのに、小さな町の小さな広場を小さくて古い路面電車がお店のテーブル席の隙間を縫うように走る様なんて、もうそりゃどう切り取っても雰囲気が出るってもんです。
ギリギリ故にゆっくりと走るのですが、そのおかげで広場を歩く鳩がなかなか逃げないので、見てるこちらもハラハラしてしてしまいましたよ。coldsweats01

|

« スペイン旅行:帰ってきました | トップページ | スペイン旅行記 01 »

コメント

撮りたてホヤホヤの写真ですね♪
このトラム、先頭車両の木枠の形が何とも素敵。色も素敵。
そして意外と長いhappy01 3〜4両は見えますね〜

とっても気に入りました!

投稿: まめた | 2009年10月 3日 (土) 10時25分

>まめたさん
どーもです。ホント木目などの模様がいい感じですよね。
列車は2〜4両(写真のは3両)でしたが、一両につき台車1つだけなので小さく、すぐに乗客でいっぱいになってましたよ。happy01

投稿: つーちゃん | 2009年10月 3日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン旅行:帰ってきました | トップページ | スペイン旅行記 01 »