« スペイン旅行記 01 | トップページ | 2009年11月の壁紙 »

2009年10月25日 (日)

おじばか

Img_2244姪が生まれてから半年が過ぎました。

妹夫婦が家から徒歩3分ほどの所に住んでおり、夕食を毎晩ともにしているので、夜の数時間を姪と一緒に過ごすことが多くなり、日々の成長を見てきました。(その分パソコンに向かう時間が減りました…。あ、いいことかsweat01
今まで小さい子供にどのように対応したらいいのか、今ひとつ感情を解放することができず、迷うことが多かったのですが、血のつながりがある彼女には親愛の感情がわいてくるのか、自然に対応することができて、我ながらビックリ。今やすっかり彼女の一挙手一投足に振り回され、感情の変化に一喜一憂する「おじばか」状態です。happy02

Yurika先週は両親の海外旅行に義弟(妹の旦那)の長期出張が重なったため、妹と姪が家に終日滞在し、私もいつもより多くお世話。重要任務としてお風呂係も仰せつかり挑戦しましたが、姪は幸い湯船につかると両手をぐるぐる旋回させてバシャバシャとお湯をたたくご機嫌モードに突入するので、こちらも無事に楽しく任務を遂行することができました。

しかしお世話週間の終了間近のある夜、妹が急用で外出して帰らないことになり、姪と二人っきりの夜を過ごすことに。きっちり3時間毎にミルクを所望する声に起こされ、深く眠ることが出来ず翌朝はきっちり寝不足。その後も夕方まで姪につきっきりで過ごし、何とか無事に妹に引き継いだのですが、疲労困憊。翌日は体調不良で寝まくってました。
赤ちゃんの両親、特に母親は大変だということを少しだけ身をもって体験しました。think

これからも沢山の喜びや経験を姪からもらうことになりそうです。happy01

|

« スペイン旅行記 01 | トップページ | 2009年11月の壁紙 »

コメント

美しいお嬢さんですねlovely
伯父バカになるの、分かります。。。
お風呂入れてくれて、一晩一緒に過ごしてくれるなんて、本当に素敵。
「大きくなったら、AH伯父ちゃんのお嫁さんになるぅheart02」なんて言われるかもしれませんね。

投稿: Sanaてぃ~ | 2009年10月25日 (日) 11時22分

>Sanaてぃ~さん
ありがとうございます。
先ほどmixiで蓮心君の「あんよ」動画を見ました。大きくなりましたね。おめでとうございます。happy01
未だ写真の飛行機ポーズから進まない我が姪ですが、今はいつハイハイをするかを楽しみにしています。

投稿: つーちゃん | 2009年10月26日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン旅行記 01 | トップページ | 2009年11月の壁紙 »