« おじばか | トップページ | スペイン旅行記 02 »

2009年11月 1日 (日)

2009年11月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button
11月になりました。外に出たら思いのほか暖かかったですが、公園の銀杏も黄色に染まってきて、これから年末に向けて寒くなっていくのでしょうね。今年もあと2ヶ月ですか…。think

今月の壁紙はスペイン旅行第二弾で、コルドバのメスキータを選びました。ここは元はイスラム教のモスクだったところを、キリスト教教会に転用したもの。内部に入った瞬間、この沢山の円柱が林立する様に圧倒され、思わずシャッターを切った一枚です。その数約850本ということですが、モスク時代は1000本以上あったとのこと。すごい。happy02

|

« おじばか | トップページ | スペイン旅行記 02 »

コメント

アーチのデザインが面白いですね!構図も上手い!
うっかりしてまして…11月も半分が過ぎてしまいましたが
使わせていただきます!
いつもありがとうございます。

投稿: まめた | 2009年11月14日 (土) 13時31分

>まめたさん
この部分が最も古い箇所で、柱の装飾も凝っているらしい。他の写真を見ると赤白の縞模様が少しいびつだったりします。
構図…。この後もここで何枚も写真を撮ったのですが、結局最初にアングルなど考えず、とっさに撮った一枚が一番お気に入りというという結果だったので、そんなほめられると恥ずかしいですね。coldsweats01

投稿: つーちゃん | 2009年11月14日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじばか | トップページ | スペイン旅行記 02 »