« 目黒 街歩き | トップページ | 品川 街歩き »

2010年1月 2日 (土)

2010年の年賀状と1月の壁紙

Nenga2010あけましておめでとうございます。

今年は大晦日元旦と体調を崩してしまいました。今日も回復途上のため、家でおとなしく寝正月しています。なんか前もこんな事があったと記事を見返してみたところ、一昨年も同じように正月に体調を崩していたことが判明。ブログも個人記録の代わりになっていいなぁと思ったと同時に、年末の過ごし方(=遊びすぎ)に問題があるのかとちょっと考えてしまいました。coldsweats01

横道にそれましたが、年賀状は例年通り前年の旅行写真から構成したので、9月のスペイン旅行からとなっています。最初はトレドの風景を1枚だけドンと配置しようと考えたのですが、個人的に好みの一枚でも他人から見ると「ドコココ?」ということになりそうだったので、知名度抜群のサグラダ・ファミリア聖堂を中心にし、トレドなど各地の写真をちりばめることにしました。要するにいつも通りです。ちりばめ方はフィルム風の枠を作成してコマのようにし、日付と地名を入れてみました。
旅行の雰囲気が出たかな…とは思うので、まあまあの出来ではないかと。confident

Cal
1024button
1280button
1680button
1月の壁紙はそのトレドの風景です。
トレドは三方を川と渓谷に囲まれている地形から、ローマ時代から城塞都市として栄えた古都で、旧市街は世界遺産となっています。写真はその旧市街をタホ川の対岸から撮影したもので、観光ツアーならばバスでこの撮影地点まで運んでいってくれるらしいのですが、私は歩いて行きました。Img_1993もっともこの日は自転車のレースが行われていて自動車乗り入れ禁止となっており、どっちにしても歩くしか手段はなかったのですが。本場のレースも少し見られたのもラッキーでした。wink

末筆になりましたが、この記事をごらんになった方の今年一年がすばらしいものとなりますように。
今年も宜しくお願いします。happy01

|

« 目黒 街歩き | トップページ | 品川 街歩き »

コメント

見晴らしいいですねー!
吹く風まで感じられそうではありませんか

駆け込みですみませんっ
バタバタしてたら1月は残り2日に…coldsweats02
でもでも楽しませていただきます
これに懲りず2月もお願いしますね♪

投稿: まめた | 2010年1月30日 (土) 01時34分

>まめたさん
ありがとうございます。(返事が遅れました)
「吹く風まで…」とは、また素晴らしい表現ですね。
使ってもらった上に、言葉までいただいて、ホント嬉しいですhappy01

投稿: つーちゃん | 2010年2月 1日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒 街歩き | トップページ | 品川 街歩き »