« スペイン旅行記 11 | トップページ | 2010年8月の壁紙 »

2010年7月20日 (火)

3連休の過ごし方

毎日家に来ている妹が「最近ゆりちゃん(姪)がよく蚊に食われるので網戸の網を張り替えて欲しい」などとのたまうので、梅雨明けしたこの3連休の大半を家中の網戸を張り替える作業に費やす羽目になりました。
初めてのことだったので、張り替え方法をインターネットで調べ、ホームセンターで材料をそろえ、まずは風呂場の小窓で試運転。まずまずの出来だったので、ベランダの大きな網戸にとりかかろうとすると、網を押さえるゴムの太さが小窓のものと違うことが判明、炎天下のなかチャリンコこいで再度ホームセンターへ行く羽目に。これだけでも汗ダラダラなのだけど、作業は冷房のない部屋でやったのでさらにドロドロでした。wobbly
結局網戸は小3枚・中3枚・大2枚を張り替え、ホームセンターへは4往復。たまらず夕食時はビールに手を出してしまいましたbeer。そして翌日はしっかり筋肉痛。
さらに哀しいことに、最初にゴムを購入する際に小窓のもので家中共通と思い、20メートルも購入したものが結局小窓にしか使えず大量に余ってしまい、どうにも出来ない状態。折角習得した技能ともども日の目を見るのはいつのことか…。
ただ、しんどい思いをして張り替えた網戸は、編み目が従来より細かいのに視界は良好ということで家族に好評。報われました。happy01
Imgp3593Imgp3589
(写真説明)左:汚れて白っぽいBefore網戸 右:張り替えた黒いAfter網戸

ついでに嬉しかったのが、作業の気晴らしにやった「Wii Sports Resort」のゴルフで初めてホールインワンを達成したこと。いやぁ。報われました。happy02

|

« スペイン旅行記 11 | トップページ | 2010年8月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン旅行記 11 | トップページ | 2010年8月の壁紙 »