« 3連休の過ごし方 | トップページ | スペイン旅行記 12 »

2010年8月 3日 (火)

2010年8月の壁紙

Cal
1024button
1280button
1680button
8月になりました。
今回はスペイン旅行の中から夏らしい青空の写真を…と思い、良く晴れていた印象のあったセゴビアから選んだ一枚です。
水道橋とともに世界遺産となっている旧市街は城塞都市になっており、その端にある城・アルカサルから旧市街に向けて撮ったものです。遠くには荒涼とした土地と山が見えますが、スペインでは至る所でこのような赤茶けた大地の風景が展開していたのも印象に残っており、それが入っているのもこの写真を選んだ理由です。
Img_2116ところでこの風景を展望できるアルカサルですが、ディズニー映画「白雪姫」の城のモデルになったことでも有名です。その写真を撮ろうと城砦から出て撮影ポイントまで行ってみたのですが…、いまひとつの出来でした。

|

« 3連休の過ごし方 | トップページ | スペイン旅行記 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休の過ごし方 | トップページ | スペイン旅行記 12 »