« 2010年10月の壁紙 | トップページ | スペイン旅行記 16 »

2010年10月 8日 (金)

おじばか 2010・秋

Img_2915先日参加した飲み会で「旅行記はいいから”おじばか”を載せろ」と言われたので、喜んでやってしまおうと思います。

ほぼ同居状態の我が姪ユリカはこの10月で1歳半になります。最近は言葉らしきものを発するようになってきて、私の妹のことは「ママ」と呼んでいるようです。幸い私は「パパ」になっておらず、「ア〜」程度です。はい。

ここのところは帰宅して部屋で着替えているとユリカがやってきて(このとき扉が閉まっているとノックする)、パソコンをやらせろと椅子の座面をバンバン叩きます。お目当てはパソコンについているビデオカメラを通してモニタ上に写る自分を見ること。…わかりにくいですね。まあこんな感じです。

Img_4211その後はWiiを設置している部屋に一緒に行くよう手招きされ(ここで行かないと叫ばれる)、まずはWii Fit で赤ちゃん測定。その後WiiのソフトウェアDVDを出しては別のソフトを入れ…というのを我が家にある5本すべて終わるまでやります。面倒なのですが、DVDをユリカから「ハイっ」という声とともに渡されると、まあ仕方ないかと思っちゃうのです。

ちなみにパソコン画面に映ることも、ソフトを入れ替えることも、ユリカがおもしろがるかなと私がやらせたことなので、今の立場は自業自得ともいえます。

とまあ書き出したらきりがない”おじばか”な日々を過ごしておりますが、先日は手足口病もうつされてしまい…これはまた後日書きます。

Img_2916長々と失礼しました。今回はこの辺で。

|

« 2010年10月の壁紙 | トップページ | スペイン旅行記 16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年10月の壁紙 | トップページ | スペイン旅行記 16 »