« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月 1日 (水)

2011年6月の壁紙

Cal
cal_1024button1024button
cal_1280button1280button
cal_1680button1680button
「JALの国際線機内食にモスバーガー登場」というヘッドラインを見て、思わず乗りたい…と思ってしまった私です。ハンバーガーでつられるとは安い奴ですね。smile

ともかく。6月になりましたので毎回のことですが壁紙を作成しました。
今月は先月に引き続きメキシコから、ユカタン半島の古都カンペチェです。ここは300年前にスペインによって造られた要塞都市で、今もその面影が濃く残る旧市街は世界遺産となっています。
写真はその旧市街を歩いて撮ったうちの1枚。カラフルに塗られた建物は植民地時代からのもので、色や形の少しずつ違う建物が並ぶ風景は、碁盤目状の街の中で少しずつ異なった表情を見せるので、飽きることなく見て・撮って・歩いてました。
狭い道路に路駐の車が並ぶ光景もその表情にアクセントを加えるのですが、この写真でも手前にあるフォルクスワーゲン・ビートルは、特にこの街の雰囲気に合っているなと思うのです。ビートルは別の区画であと2枚撮ってしまいました。happy01
Img_4564Img_4567

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »