« 2011年6月の壁紙 | トップページ | おばさんからの手紙 »

2011年7月 1日 (金)

2011年7月の壁紙

Cal
cal_1024button1024button
cal_1280button1280button
cal_1680button1680button

7月になりました。ここ最近は蒸し暑い日が続きますね。
このパレンケ遺跡もメキシコ内陸部の亜熱帯地域にあり、当日も高い気温と湿度で朝から汗をかいていました。写真のピラミッドは「碑文の神殿」と呼ばれるパレンケ最盛期の王の墓で692年に完成、高さは23mあります。内部からはマヤの歴史的な碑文や王の埋葬品が発見されたそうですが、ピラミッドは立ち入り禁止でした。
そしてこの写真を撮ったのは「宮殿」と呼ばれる巨大な廃墟なのですが、ここがほどよく崩れた建物の跡に緑が生える風景は天空の城ナントカを想像させて良い雰囲気を出していました。4重の塔があったり、地下通路があったりと見て、歩いて、撮って、ものすごく堪能してしまいました。
Img_4613Img_4619

|

« 2011年6月の壁紙 | トップページ | おばさんからの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年6月の壁紙 | トップページ | おばさんからの手紙 »