« 懐かしきかな | トップページ | パソコン買いました »

2011年7月16日 (土)

車で不幸中の幸い

本日は3連休を利用して田舎に帰る母・妹・姪を羽田空港まで送ってきたのですが、帰りに立ち寄ったガソリンスタンドで車のエンジンがかからなくなってしまいました。その場で見てもらったところ、バッテリーの周辺部品の故障の可能性が高く、再起動しても途中で止まる可能性が高いとの判定され、保険屋さんに電話してレッカー手配、ディーラーに配送して入院となりました。wobbly
思えば首都高で渋滞にはまった際、カーナビからバッテリー不足との表示が出たのでカーナビを切り、さらにノロノロの中で起動と減速もぎこちなくなって、なんか嫌だな〜怖いな〜と稲川淳二の怪談状態になっていたのですが、渋滞を抜けてからは調子が戻ったので、暑さと渋滞のせいかな…と少し安堵してました。
しかし専門家によれば道(しかも高速道路)の途中で止まらなくて本当に幸運だったことでした。いやぁ恐ろしい。coldsweats01
羽田空港の駐車場が満車で入れず、到着階で3人を下ろしてエンジンを止めずにそのまま帰路についたのも幸いしました。
ディーラーで診断の結果もガソリンスタンドと同じでしたが、値段も思ったほど高くならず連休明けには直るとのこと。3人を羽田に迎えに行くのも大丈夫そうです。
Kangoo

|

« 懐かしきかな | トップページ | パソコン買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしきかな | トップページ | パソコン買いました »