« どこいくか2011 | トップページ | 懐かしきかな2 »

2011年9月 2日 (金)

2011年9月の壁紙

Calcal_1024button1024button
cal_1280button1280button
cal_1680button1680button
cal_1920button1920button

9月になりました。先月より1920×1080の壁紙を作っているのですが、会社用の1280×1024と大きさにギャップがありすぎて、素材選びに苦労するようになってしまいました。今月もウシュマルにすると決めたものの、気に入った写真でもどちらの大きさの壁紙でもよい具合にならなければだめなので…wobbly。最終的に2つ作って会社で比較して決定しました。
さてメキシコのウシュマル遺跡ですが、7世紀初頭のマヤ古典期に栄えた遺跡で、建物の壁一面に彫刻や幾何学模様で装飾を施した建造物が多いのが特徴です。
Img_4466Img_4494
そのほかに柔らかい曲線のシルエットが特徴のピラミッドも印象的でした。
Img_4449
写真を撮ったのは遺跡内にあるもう一つのピラミッドで高さ32m。急な階段を上るとうっそうとした森の中にある遺跡の全体を眺めることができました。happy01

|

« どこいくか2011 | トップページ | 懐かしきかな2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこいくか2011 | トップページ | 懐かしきかな2 »