« 2011年10月の壁紙 | トップページ | 2011年12月の壁紙 »

2011年11月 1日 (火)

2011年11月の壁紙

Cal
【カレンダ付き】
cal_1024button
cal_1280button
cal_1680button
cal_1920button

【カレンダなし】
1024button
1280button
1680button
1920button


11月になりました。今月は先月に引き続きシカゴでの1枚を壁紙にしました。
中央に鎮座まします謎の物体ですが、その名もクラウドゲート(Cloud Gate)といい、高さ10m、長さ20m、重さ110tのステンレス製です。
湾曲した鏡面に映し出される周囲の風景が独特な雰囲気を出してます。異質で不自然な物体なのですが、不思議と風景に溶け込んでいるような気もします。なんでしょうか、心地よい違和感という感じでしょうか。coldsweats01

人気のオブジェなので、写真はあまり人のいない朝(といっても8時前)に撮影しました。ともかく、どの角度から見てもおもしろくて飽きません。happy01


さてこのオブジェ、中央にくぼみがあり人もくぐり抜けられます。くぼみの中央から上に向かって写真を撮ると…。
Img_5178
なんだかよくわからないですかね。sweat01


夜もまた幻想的で良い感じになります。写真を撮った日はあいにくの雨でしたが。sad
Img_5435


|

« 2011年10月の壁紙 | トップページ | 2011年12月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年10月の壁紙 | トップページ | 2011年12月の壁紙 »