« 2012年4月の壁紙 | トップページ | 2012年6月の壁紙 »

2012年5月 1日 (火)

2012年5月の壁紙

Cal


【カレンダ付き】
cal_1024button
cal_1280button
cal_1680button
cal_1920button

【カレンダなし】
1024button
1280button
1680button
1920button


5月になりました。今月の壁紙はフィラデルフィアからの1枚です。
アメリカ独立宣言の地であるフィラデルフィアは、建国当時の史跡や歴史的建造物も多く残る街。特に印象に残ったのは、街の中心に鎮座する市庁舎。外観も内装もすごい重量感です。
Img_5700Img_5692

展望台に上って市内を一望といきたかったのですが、当日はエレベーターが故障ということで残念ながら叶わずwobbly。そして壁紙としても、その大きさから画面いっぱい使ってもおさまらず、こちらも断念せざるを得ませんでしたcoldsweats01

その代わり、なんですけど選んだのは別の歴史的建造物。
アメリカ独立の立役者であり、凧を使った実験て雷が電気であることを明らかにしたことでも有名なベンジャミン・フランクリンが居住していたという建物です。建物のテナント?として郵便局も入っています。写真を改めて見ると建物も良いですが、消火栓も良い形ですね(そこか)coldsweats01

フィラデルフィアは半日の駆け足観光だったのですが、もう少しじっくりと、そしてしっかり準備して観光すれば良かったなぁと、ちょっと後悔しています。
色々な発見のありそうな、面白い街だという感じがしました。

|

« 2012年4月の壁紙 | トップページ | 2012年6月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年4月の壁紙 | トップページ | 2012年6月の壁紙 »