« 2012年9月の壁紙 | トップページ | 2012年10月の壁紙 »

2012年9月 8日 (土)

つぎどこいこう2012

というかもう決まってます。上海です。happy01
今年は会社の状況と自分の仕事が変化したため、昨年までと同じような1週間の休暇をとることが困難でした。前々からそうなったらアジアだ…と考えていたのですが、なかなか休みを取るタイミングがつかみにくい情勢で、もうこうなったら国内にするかと半ばあきらめて、出張ついでに京都や奈良を観光してました。いやこれはこれでかなり楽しかったですがcoldsweats01
Img_6190Img_6253
Img_6635Img_6724
結局様子を伺っていると夏休みをとれない、ということで9月の3連休の前後1日を年休として5日の日程を確保。行き先は京都・奈良のガイドブック探しの書店で目に入った上海に行くことに決め、航空券を取ったのが8月下旬でした。
ホテルも上海で4泊を確保し、あとは旅の内容を決めるだけです。地球の歩き方を見つつ、今のところ上海観光のほかは、蘇州と水郷古鎮のどこかに行こうと考えています。
初の中国、初のアジア、言葉は全くわからない(これはいつもか)。不安も少しありますが、気分は盛り上がってきています。up

|

« 2012年9月の壁紙 | トップページ | 2012年10月の壁紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年9月の壁紙 | トップページ | 2012年10月の壁紙 »